オセロ・トランプ・将棋・UNO[日刊dov.18/01/05]

スポンサーリンク

日記

オセロ・トランプ・将棋・UNO

我が家では奥さんは4日から仕事なのですが、わたしと子供は来週から日常にもどりで今日は休み。わたしの実家に二人で行ってのんびりすることにしました。

寒いので家の中でわたしの両親と子供とわたしと遊ぶわけです。

そこで役に立つのがオセロ・トランプ・将棋・UNOです。

昔からあって、みんなが知っていて、ルールはおぼえやすい。

これらは世代を越えて遊ぶのにちょうどいいですね。

オセロで対戦して、疲れたらトランプでババヌキして、ちょっと指向をかえてUNOして、そして将棋で対戦して。

4つも選択肢があったので、あきたら次と道具を変更して、結局飽きずにずっとみんなでゲームをしておりました。

日次レビュー

体調管理

起床時間は平日に戻りましたが、寝る時間はもう少し早くしたい。

体重・体脂肪は増えたり減ったり。これが正月太りですね。

運動

歩数は全然伸びず。ずっと家の中で遊んでましたからね。

スロトレは半分実施。

学習

1/6に返却なので、図書館から借りた本を急いで読みました。

ラジオ英会話とDUOはしっかり実施。

隙間を作れず今日もdotinstallはやめ。

習慣化タスクチェック

帰宅してからが勝負、メリハリつけてタスクを実施。どうも通常のブログ記事を書くところまで時間が確保できない。

一日一新

はじめてのお惣菜屋さん。

申し送り

レビュー以外のブログ記事を書くように、時間を確保する。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少ない