水モレ修理DIY[日刊dov.18/01/06]

スポンサーリンク

日記

水モレ修理DIY

先日から我が家の洗面台の蛇口から水モレがしていました。

でも漏れてくる水の量もとても少なく使えるのでしばらく使用したのですが、とうとう蛇口をひねっても水が止まらなくなってしまってたので、年始から洗面台下の元栓を止めて使用禁止としておりました。

洗面台が使用できないってとても不便。

歯磨きをするにも顔を洗うにも洗面台ではなく台所、朝の忙しい時間に台所にみんなが集中するのでとっても交雑していまして。

自宅は借家なので修理するのなら大家さんに相談なのですが、この程度ならば自分で修理することに。

今の時代のホームセンターってなんでもありますね、水道の蛇口から補修用のパッキンなど大抵のものはそろう。びっくりです。

ゴムのパーツをいくつか購入してきて交換して修理終了であります。

こんな簡単に自分でできるのなら、前々からやっておけばよかった。

日次レビュー

体調管理

休日になりまた夜更かしモードに戻ってしまった。

体重は少しだけ減りましたが、誤差ですね。

運動

今日はウォーキングしましたので歩数は1万歩近くまで

ウォーキングは自宅周辺を30分程度。

スロトレは半分実施。

学習

ウォーキングしながらオーディオブックで読書、

ラジオ英会話は水道の修理しながら、

DUOはsession19を学習、

隙間を作れず今日もdotinstallはやめ、月曜日から頑張るとする。

習慣化タスクチェック

休日は21時以降しか習慣化タスの時間として使えていない。
寝るまでの3時間を何に使うか、考え直してもいいかも。

一日一新

蛇口修理

申し送り

レビュー以外のブログ記事を書くように、時間を確保する。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました