まだ、日記を書く時間が定まらない[日刊dov.18/01/01]

スポンサーリンク

日記

まだ、日記を書く時間が定まらない

昨日から日次レビューと日記を投稿し始めたわけですが、これが祝日シフトということもあり、書く時間が定まらない。

とりあえず、親戚でワイワイしている時に、一人で過ごす時間があったのでそこで書いているのですが。

平日なら、1日のスケジュールが決まっているので執筆のタイミングもつかみやすく習慣化もしやすいのでしょうけど、祝日だと難しいですね。

しばらくは休日シフト、もがきながら書いていくのかなぁ。

体調管理

休みで完全にリズムが崩れてしまったので、少しづつ前倒しでもとに戻す。

あまり動いていないし食べてるし、体重・体脂肪共に少し増えた。

運動

歩く機会が少ないから歩数はこんなもの。スロトレは時間がないので例外ルールを発動で筋トレのみ。

学習

眠る前に少しだけ本を読むことができた。

ラジオ英会話はストリーミングで12月25日放送分を聞く。
DUOはsession 17を学習。

隙間を作れず今日はdotinstallはやめ。

習慣化タスクチェック

実家から帰ってきてからの時間でなんとか。

一日一新

なし

申し送り

帰宅してから習慣化タスクをこなす。

明日は隙間時間を見つけて少しづつこなして、21時以降は軽めとする。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少ない