DMM DVD/CDレンタルを使ってみました。この時代でCDをレンタルする意味とは?

スポンサーリンク

B’zがとても聞きたくなりました

すごくB’zが聞きたくなって、CDを借りることにしました。

どうも最近テンションが下がり気味、こんな時はB’zをドカーンと聞きたい!

でも、近所のレンタルDVD/CD店はつぶれてしまいましてね、さくっとお手軽に聞くことはできない。

配信全盛期だから仕方ないですよね。

少し離れたところにTSUTAYAがありますが、歩いていくには少し遠いし。

かといって、店舗に行ったところでわたしの聞きたい楽曲があるとはかぎりませんし。

いい機会なので自宅にいながら利用できる宅配レンタルを使ってみました。

DMM DVD/CDレンタルを利用

数社、宅配レンタルをしているところはあるのですが、今回選んだのはDMMです。

利用は今回だけとは限りませんし、これ以降も使い続けると考えて、今回聞きたくなったB’z以外のタイトルでもわたしがよく聞くアーティストの楽曲が一番ヒットするところだったのでDMMにきめました。

メンバー登録して、さっそくB’zのCDを借りまして、翌々日には届く。
返却は期日までにDMMに届くようにポストに入れるだけ。お手軽にレンタルできる時代になったんですね。

この配信全盛期でも、CDを借りる意味

配信だとどうしても圧縮率が高いですよね。

通勤時に列車の中で聞いていたり何かしながら聞いていると気が付かないですが、しっかりと聞きこんでいると音に奥がないというか、薄っぺらいというか、気になる。

ハイレゾで配信されいる楽曲ならばCD音質以上で問題ないのですか、ハイレゾは価格が高いし楽曲もまだまだということろがあって。

通常配信系よりはいい音で聞きたいけど、ハイレゾほどコストはかけたくない。

そんなところにCDなんですよ。

CDを借りて自宅PCでリッピング、そしてflac形式に変換して楽しくむ。

少しの手間を惜しまずコスパよくいい音で楽曲を聞ける、これがわかしがCDをあえてレンタルして聞く意味なのです。

まとめ

お手軽にコスパよくいい音で聞くことができる宅配レンタルCD、これからも利用していこうと思います。

DMM.com DVD/CDレンタル
パソコンやスマホから借りたい作品を登録で自宅にお届け!返却はポストに投函するだけのお手軽さ!DVD、Blu-ray、CDをレンタルを楽しむならDMMへ!