03月度の運営報告

この1ヶ月の運営報告になります。

スポンサーリンク

実績

03月の目標は21記事。それに対して実績は24記事で目標達成でした。バタバタしていた02月の実績から立てた目標なので達成できて、ある意味当たり前かもしれませんね。

アクセス数は02月よりも気持ち増えた程度。記事数も爆発的に増えているわけでもなくバズもなく。これがこのブログの今の実力なんだろうなぁ。

人気記事

今月も同じラインナップ、不動の人気記事となってきてますね。

1.Gmailなどプッシュ通知に対応していないメールアドレスでもiPhoneで受信を通知する方法

https://www.chml-iwbht.net/entry/2015/08/26/235030

MVNOを使う上では知っていて損はない方法です。

2.Amazonさんから身に覚えのない商品が届いてしまったらすること

Amazonさんから身に覚えのない商品が届いてしまったらすること
Amazonから同じ本が2冊届く 先日、ONE PIECEがとても読みたくなったので20冊ほどAmazonさんでまとめ買いしました。今まで購入してきたコミックスに買い足す感じで最新巻までの20冊、ONE PIECEは何度も読むだろうから紙の

たまにある誤配信、あせらずに対処しましょう。

3.キャリアメールの代わりになるメールサービスを探す

https://www.chml-iwbht.net/entry/2015/08/12/225740

MVNOに変更するにはメールは一番の問題ですね。

目標

03月は24記事だったんですけど、無理をしすぎず楽すぎずちょうどいいペースで記事を投稿できました。

今月も楽しく記事を書くことを第一目標として、記事数としては21記事目標に行きたいと思います。

平日は時間が作りやすいので記事なるべく投稿する、土日はリフレッシュと家族サービス中心で余裕があれば投稿と考えています。

タイトルとURLをコピーしました