今週のdov. 16/11/20

この一週間のまとめ記事になります。

この一週間の記事

今週は厳しかった。家族内で風邪が回ってきてわたしも体調不良に。寝込むまではいきませんでしたが、悪化させないために早寝でしたのでなんとか前半投稿できただけでした。

24時間が25時間になるのが楽しい

24時間が25時間になるのが楽しい
以前からTogglやたすくま、TaskChuteでタイムトラッキングをしています。会社にいるときもプライベートのときも、24時間すべてをトラッキングしております。1日分の時間の使い方を集計すると24時間のはずが25時間になる。そしてこれ...

血圧と心拍数から自分の体調がわかりはじめてきた

血圧と心拍数から自分の体調がわかりはじめてきた
自分の体調管理のために血圧計を導入したと以前記事にしました。血圧値と自分の体調とを照らし合わせて見ていけば体調の変化を確認しやすいのではないかと。導入以来、毎日寝る前に2回ほど血圧の測定しております。習慣化するために「たすくま」で3分間...

今週読んだ本

“結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる”

行動力を向上させるためかと思ったらそれ以上の内容でうれしい驚きでした。うわべだけのテクニックではなくて自分の内面にも耳を傾ける。もう一度読もうと思います。

“力の抜きどころ 劇的に成果が上がる、2割に集中する習慣(オーディオブック)”

まじめに細かいところまで気を配って仕事をしてしまうので力の抜きどころを学びたい。知っているけど出来ていないことが多く見つかりました。最善主義思考、意識してみようと思う。

習慣化

読書

移動中はオーディオブックを聞いて、着座できているときは書籍を読んで。読書は相変わらずコンスタントに読めております。

運動

断続的に運動できました。といっても週末は普段の買い物を徒歩にした程度なのでしっかりスロトレできたのは週2回程度ですか。

でも、何もできなかったよりもまし。できたことを良しとしています。

まとめ

来週は、体調の安定化が第一目標かなぁ。