今週のdov. 17/09/03

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

ラクスルさんに頼んでいた名刺が届いたよ

ラクスルさんに頼んでいた名刺が届いたよ
先日、ラクスルさんで名刺を依頼したと記事に書きました。 連休を挟んでの発注でしたが予定通りの期日で手元に届きましたので簡単に共有します。 小さな段ボール箱を佐川急便さんが届けてくれました。100枚程度なのでメール便など簡易なもので届くと勝手

モンベルのキーカラビナ ホイッスルナスカン 5を買いました 緊急の時も考えて笛を持ち歩くことにしたよ

モンベルのキーカラビナ ホイッスルナスカン 5を買いました 緊急の時も考えて笛を持ち歩くことにしたよ
先日、モンベルショップに立ち寄る機会がありましたので「キーカラビナ ホイッスルナスカン 5」を購入してまいりました。 購入した理由は綺麗な色合いだったから!ではなくて、緊急時に使用したいと思いまして。 緊急時に助けを求めるため大声の替わりに

過去の日記を読み返す面白さ

過去の日記を読み返す面白さ
わたしはライフログ兼日記をほぼ日手帳へ書いております。 ただ、直接書くのではなく強制的な振り返りもかねて、POMERAに一度書いてからしばらくしてほぼ日手帳へ転記しております。 もうこのサイクルでライフログというかほぼ日手帳を運用してしばら

08月度の運営報告

08月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 今月の目標は16記事(毎週3記事+今週のdov)ということでしたが、実績としては16記事でした。目標とオンライン。 月の半ばに連休がありましたので書く時間を確保するのが難しいと思っていましたので、この

今週読んだ本

“ダントツになりたいのなら、「たったひとつの確実な技術」をおしえよう(オーディオブック)”

これで2回目になります。

人生を俯瞰で見るために、目標を立てておく。俯瞰で見て何をするのかを選択そして集中。

未だに目標とその計画がふわふわした状態であります。この本を聞くたびに目標をしっかり立てていかなければと思うのです。

今度こそ目標をしっかり立案しきろう!

習慣化

今週はどうも心の消耗具合が激しく。木曜日あたりから週末まで帰宅後の習慣化タスクはしなくて休むことに集中しました。

読書

通勤時にオーディオブックを聞いて学習しておりますので、読書は毎日実施できました。

運動

木曜日から土曜日までの3日間は全く運動せず。

英語

リスニング

通勤時にラジオ英会話を聞いて歩くのが習慣化されているため、ウイークディは実施できました。

リーディング

木曜日と金曜日はお休みです。

一日一新

17/08/28

モンベルの折り畳み傘を持っていく

17/08/29

atomエディタのカスタム始めました

17/08/30

新しいEdyカードにチャージ

17/08/31

なし

17/09/01

アプリ「Daily Habits」を使いはじめた

17/09/02

「Daily Habits」でloginしてデバイス間の同期した

17/09/03

自分で申し込んだセミナーを受講

まとめ

時間が惜しいとゆったりする暇なく何かをしていることがストレスなのかちょっと帰宅後のダラダラがひどくなってまいりました。だったら、ゆっくり休もうと木曜日からはゆったりしておりました。

この状況、何とかしないとなぁ。

タイトルとURLをコピーしました