今週のdov. 17/09/10

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は2記事だけでした。まだまだ執筆サイクルの見直しが必要

親指シフトを開始して3ヶ月たちました

親指シフトを開始して3ヶ月たちました
6月のはじめから鍛錬を始めた親指シフト。 打鍵速度が遅くて思考が止められてしまうので長文を書くことにはまだ使えていませんが、ビジネスメールや資料等の作成にはバリバリ親指シフトで入力しております。 3ヶ月経ちまして、先月よりは入力が速くなって

モンベルの折り畳み傘 トレッキングアンブレラ を買ったよ。

モンベルの折り畳み傘 トレッキングアンブレラ を買ったよ。
最近はっきりしない天気が多くて、折り畳み傘を持ち歩くことが多くなりました。ほぼ毎日持ち歩いていることも。 毎日持ち歩くとなると、大きさとか重さなどが気になりだします。 通勤時に毎日カバンに入れていても苦にならない大きさとか軽さの傘が欲しくな

今週読んだ本

“結果を出せる人になる! 「すぐやる脳」の作り方(オーディオブック)”

一回目の読了でる。

すぐやるためには柔軟な思考が必要、訓練で柔軟な脳にすることができる。

小さな成功体験を積み重ねてポジティブになる。ポジティブであるとすぐやることができる。

すぐやるためには脳のエネルギーが必要。頑張るは脳のロケットエンジン、はやく進む分エネルギーを沢山消費する。常に頑張ることを必要としないように。

習慣化

今週の土日は子供を寝かしつけていたち一緒に寝てしまい、習慣化タスクの一部が実施ができなかったです。

読書

平日はオーディオブック、休日は紙の書籍を読むことができました。

運動

土日以外は実施。前半はスロトレ、後半は腕立て・腹筋で。

英語

リスニング

土曜日以外はラジオ英会話を聞くことができております。

リーディング

DUOの英単語学習を中心として毎日実施できました。

一日一新

17/09/04

なし

17/09/05

初めてのところにTEL

17/09/06

javaFxでブラウザ作成

17/09/07

なし

17/09/08

なし

17/09/09

ローメンを食べる

17/09/10

なし

まとめ

この土日のように夜に寝てしまっても習慣化タスクを実施できるよう、タスク実施の前倒しを考えております。

会社から帰宅するまでに習慣化タスクは完了していて、夜はのんびりと過ごすのが理想です。

できるかなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました