今週のdov. 17/11/19

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

トラベラーズノートの手帳リフィルとしての超整理手帳

https://www.chml-iwbht.net/entry/2017/11/15/150311

オーディオブックをはじめたいのなら対話形式の本がおすすめ

https://www.chml-iwbht.net/entry/2017/11/16/220414

2018年も能率手帳ゴールドはログの手帳で行く 2018年版のゴールドが到着しました。

2018年も能率手帳ゴールドはログの手帳で行く 2018年版のゴールドが到着しました。
手帳界隈では来年の手帳についての話題で盛り上がっておりますが、わたしの手元には来年の能率手帳ゴールドが到着しました。 2018年もゴールドで行きますよ。 3年目のゴールド到着 2016年から普及版の能率手帳からゴールドへステップアップして、

今週読んだ本

“幸せになる勇気(オーディオブック)”

嫌われる勇気の続編ですね。これが初めてになります。

前作を読んでアドラー心理学がわかったつもりになっていたんですけどいざ実際の場面にくると何かしっくりこないような感じがしていて、それがこの幸せになる勇気でしっくりきた感じがしております。

愛と勇気なんですよね。

“「続ける」習慣(オーディオブック)”

復習としてまた聞いておりました。これで何回目だろう。

習慣化には固い目的と定着までの緻密な計画が必要。

次は何を習慣化しようかな。

習慣化

読書

今週も、オーディオブックを中心に土日は書籍と、毎日読書できております。

運動

金曜日だけ寝落ちで運動できませんでした。それ以下はスロトレをメインに運動できております。

英語

リスニング

土曜日以外は毎日英語を聞くことができております。

リーディング

DUOの単語学習は毎日実施です。

一日一新

17/11/13

なし

17/11/14

なし

17/11/15

なし

17/11/16

dotinstall登録

17/11/17

Freemind使いはじめる

17/11/18

なし

17/11/19

なし

まとめ

今週は詰めがあまくて、寝落ちしたりタイムリミットが来てしまったりとで、習慣化タスクができないことが多かった。

個々のタスクの順番を見直す等で来週は習慣化タスクはしっかりと実施していきたい。

タイトルとURLをコピーしました