Togglへのアクセスができなくて今後を考える[日刊dov.18/01/11]

日記

Togglへのアクセスができなくて今後を考える

これを書いているのは1/11なのですが、Togglにアクセスできません。

Togglはタイムトラッキングツールであるので毎度タスクごとに記録していくのが本来の使用方法だとは思いますが、わたしはiPhoneで使用しているたすくまのログは会社で使用しているTaskChuteのログをImportして、解析のためだけに使用しております。

だから、今回のアクセスできない件は影響がすくないのですが、これをきっかけに使用自体を見直そうかと考えはじめました。

以前はたすくまとTaskChuteのログを合わせて解析することに重点を置いておりましたが、会社は会社、プライベートはプライベートと最近ではそれぞれのツールでの解析した結果をながめることが多く、毎日ログをImportするのが負荷に感じ初めていたところなので。

今までかなりの期間、使用しつづけてきたツールをばっさり切るのって勇気が必要ですけど、これを機にやめてしまおうかなぁ。

日次レビュー

体調管理

頭痛が辛いので早めに寝て7時間確保。そのためかなり頭痛は気にならなくなった。

体重は昨日から変化なし。もう少し減らしたい。

運動

歩数は9000歩手前、もう少しいきたい。

スロトレは前半を実施。

学習

読書は今日もオーディオブックのみ。通勤列車で聞く。

英語はラジオ英会話とDUOの単語学習、通勤時に。

dotinstallは今日はなし。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

かなり実施率は高いけど、満点ではない。満点目指して楽しんでいこう。

一日一新

システム手帳用の穴あけパンチを使用

申し送り

どうしても作業に集中してしまって休憩を忘れてしまう。しっかりメリハリつけていこう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...