【日刊dov.180124】久々に雪が積もる

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

久々に雪が積もる

わたしの住んでいる愛知県の海岸沿いはめったに雪は降りません。

積もるのは一年に一度あるかないか、ぐらい。

それが、会社を出たら道路が真っ白でタイヤチェーンのカタカタという音が響いている。

しっかり積もりましたね。

せっかくの機会、子供と一緒に遊びたいな。

日次レビュー

さて、日次レビューに行きましょう。

体調管理

しっかり夜ふかしのリズムが定着してきてしまいました。今日も眠る時間が遅くて睡眠時間を削ってしまった。

食べる量を意識しだしましたので体重は減少傾向です。

運動

徒歩と列車通勤なので歩いている時間が多く、歩数は1万歩弱。

スロトレは前半を実施です。

学習

今日は出勤時の荷物が多く、そして天候も悪かったのですので、歩きながらの読書(オーディオブック)はなし。帰宅後に10分程度ですが本を読みました。

ラジオ英会話は列車の中で視聴、DUOも列車の中で学習、TOEICは参考書を持ち歩きませんでしたのでお休みとしまいした。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

帰宅後にダラダラしすぎて習慣化タスクの実施率は上がらず。

時間がもったいなかった、ダラダラをなんとかしたい!

一日一新

なし

申し送り

なるべく午前中に重い仕事は実施してしまおう。

帰宅後はなるべくタブレットは使用しない、こまめにOFFする。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...