100均で日付スタンプが買える!セリアで日付スタンプを買ってきたよ、5年先までしか使えないけど

100円で日付スタンプを購入

先日、100均のセリアで日付スタンプを見つけました。

通常、日付スタンプを購入すると、文具店では1000円程度します。

それが100円! 10分の1ですね。

「なんで100円でこんなものが売っている!」という感じだったのですけど、失敗しても損失は100円ですので購入してきましたよ。

スタンプとしては問題なし

日付スタンプとしては問題なく使用できます。

こんな感じにきれいに押すことができました。

スタンプのゴムの動きが少ししぶいところがありましたが、使っていけば渋さもなくなると思います。

年のところに問題あり

100円というところが気にはなっていましたが、使用する分には問題なく。

しばらく、何も問題なく使用しておりましたが、そのうちある問題点に気づきました。

それは年のところが固定、2017から2022までしか使えないのです。

1000円ぐらいする通常品は、年のところが2ケタでそれぞれの桁が独立に動かすことができたりと汎用的にできているのですがこちらは年の4ケタだ固定なのです。

年は2017から2022までと和暦表記の29から33まで。こんなところでコストダウンしていたとは!

年のスタンプが5年間したないことを除けば全く問題ありません。

100円とういことで耐久性が疑問です。ただ、すぐに壊れてしまっても100円だからとあきらめがつくのもいいところ。

メモの端に日付を書くかわりにこれで日付スタンプを押していくつもり

この日付スタンプを購入した目的は実はありまして。

かねがね、メモ帳にスタンプで日付を記入していきたいと考えておりまして、ただ1000円も出して購入するまでもないかなぁと踏みとどまっておりましたところ、100均で見つけてしまったというながれです。

最近では、毎日1ページにまとめてメモを記入するようになってきまして、そのページにスタンプで日付を押していきたいと思っています。

まとめ

5年しか使えないのがちょっと気になりますが、100均で日付スタンプが購入できてラッキーでした。

わたしのように日付スタンプが気になっていたのだけれども踏み出せないでいる人に、この金額なら失敗しても損失は少ないので、おすすめですよ。