【日刊dov.180129】3色ボールペンの使い方を考える

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

 日記

3色ボールペンの使い方を考える

最近、3色ボールペンを入手しまして、会社でノートをとる際に使用しております。

打ち合わせ等で書く場合、まずはその場では黒でメモを書いておく。

打ち合わせの後に、青色で要点を下に書く。
最後に上司と打ち合わせについて報告した後などに次への課題等を赤で書いておく。

こんな感じに書く回数によって色を変なのえて書いてみると、メモなのか考察なのか課題なのかがはっきりしてきて、まだ、この使い方でノートを書いた回数はそれほどないですので、もう少し実績を積んでいく必要がありですが、これはなかなか使いやすいかも!と思うようになってきました。

今まで3色ボールペンはスケジュールを書くときに会社・プライベートと分けるぐらいしか使用してきませんでした。

でも、これからはもっと活用できそうな。

 日次レビュー

 体調管理

少し早めに寝ていつもより遅く起きる、睡眠時間は7時間以上確保できました。

体重は増えた!運動と食事のバランスかなぁ。

 運動

歩数は1万歩近くまで。

スロトレは前半を実施。

 学習

読書は通勤時にオーディオブックを聞く。

英語は、ラジオ英会話でリスニング、DUOで単語力アップ、TOEIC学習も少し。今日はしっかり英語学習できました。

dotinstallはJavaScriptが終了しました。次は何にしようかな。

 今読んでいる本

 習慣化タスクチェック

あと一つでコンプリート。明日だ!

 一日一新

なし

 申し送り

午前中に重い仕事に取り掛かろう。

食べ過ぎないでいこう。

 日次レビューと日記についてはこちら 

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...