【日刊dov.180204】意外と隙間時間はあるものです

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

意外と隙間時間はあるものです

昨日投稿した日刊dov.は実は隙間時間だけでしあげたものです。

具体的にいうと、家族とショッピングセンターにいった時のにトイレ待ちとか、移動の車の中とか。

ポケットにiPhoneを忍ばしておいて、隙間時間があればササッと追記していく。

意識すると以外と隙間時間はあるもので、日刊dovですと日記の部分は400文字程度なので、ホント、隙間時間で書けてしまいました。びっくり。

iPhoneで執筆できるようにアプリをそろえたりして、環境を整えれば数分間の隙間時間でもしっかりと活きた時間にすることができるのですね。

隙間時間でコツコツと記事を書いていく、そして成果としてアウトプットできた感覚、癖になりそうです。

日次レビュー

さて、今日も昨日の習慣化の振り返りをいきますよ。

体調管理

▲遅くに寝たものの睡眠時間は8時間半を確保できました。

▲体重は増加です。休日は食べてしまいます。

運動

▲ウォーキングをしたので、休日としては歩数はのびました。

スロトレはウォーキングがありましたのでお休み。

学習

読書はウォーキングしながらオーディオブックを聞きました。

英語は、ラジオ英会話は掃除しながら聞く。DUOはタイミングを作れずおやすみ。TOEICは休日はおやすみとしております。

dotintstallも休日はお休みとしております。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲今日ものんびりすることを優先事項としましたので、実施率はよくありません。

申し送り

無理をしないでいこう