【日刊dov.180205】のんびりするために有休を使う

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

のんびりするために有休を使う

先週は緊急対応ということで帰宅時間がいつもよりも2時間も遅くなっておりました。

そのため睡眠負債がたまっていたようで、土日にしっかり睡眠時間を確保しても眠気と睡眠不足からくる頭痛はとれず。

月曜日は会議等なかったので、思い切って休むことにしました。

自宅でのんびりとFire TV stickで動画見て過ごしておりました。

有休というと、どうしても遊びにでかけたり、有意義に使用したくなります。

でも、こんな感じにのんびり何もしないために休むのもいいのではないかなぁと。

久しぶりに何も予定なく一日過ごしました。

日次レビュー

さて、レビューにいきます。

体調管理

▲有休でしたが、朝は家族と合わせたため、平日と同じ起床時間。前日少し早く寝ましたので睡眠時間は7時間確保できました。

▲体重は減りましたね。

運動

▲今日はほとんど歩かなかったです。こたつで過ごしました。

スロトレは今日もお休みとしました。

学習

読書以外は全てお休みです。

とにかくのんびりしたかったので。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲のんびりすることを優先としましたので実施率は全く悪い。

明日はしっかり日常に戻ろう。

一日一新

なし

申し送り

無理せず、休憩をこまめにとりながら行きましょう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...