【日刊dov.180207】特急業務とどう付き合っていくのか?

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

特急業務とどう付き合っていくのか?

先週は緊急業務でどたばたしておりましたが、今週も別件の特急業務対応しております。

先週・今週と、週のはじめにタスク計画を立ててもその日の夕方には特急業務が発生してまるっきり計画が狂ってしまう。

先週は緊急ということで流されるまま依頼されたままに作業しておりまして、おかげて帰宅後は何もできずでした。

よくよく考えてみると、この行動は正しいように感じるのですが、結局のところ自分のプライオリティーを下げているのではないかと思います。

自分個人の計画や時間を会社のためにささげている。

聞こえはいいのですけど、これ、持続可能ではないと思うのですよ、自分を置き去りにしているから。

なので、今週の特急業務は少し自分個人の計画を優先させることにしました、自分の感情を優先させることにしました。

会社のタスクが絶対的優先事項ということではないと。

今、自分は何をすべきで、それは自分にとってどんなメリットがあるのか?なのです。

日次レビュー

さて、昨日のレビューに行きましょう。

体調管理

▲昨日は6時間の睡眠時間を確保できました。でも、夜更かしのクセが付いてしまって夜が遅い。

▲体重は少し減りました。

運動

▲1万歩突破。

スロトレはベビーステップ、さっと腹筋と腕立てを実施です。

学習

読書は通勤時にオーディオブックを聞く。

英語も通勤時に、ラジオ英会話を聞きDUOでの単語学習をしました。TOEICの学習は自宅に帰ってからのつもりが時間切れ。

dotinstallはjQueryの学習をはじめました。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲実施率は、コテンパンな状態から持ち直してきましたよ。

一日一新

なし

申し送り

今やるべきか少し考えてからタスクに取り掛かろう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...