【日刊dov.180206】レビューの画像に悩む

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

スポンサーリンク

日記

レビューの画像に悩む

この日刊dov.は各タスク実施のエビデンスとしてiPhoneアプリの画面を載せております。

最近、この画像を残していないために、投稿が遅滞していることに気づきました。

記録自体も手帳にある記録をアプリに転記しているため後でいいやと先送りになってしまっていて、スクリーンキャプチャも後でいいやと。

エビデンスといっても、どちからといえばライフログとして残している感じでもありますので、レビューの画像をなくしてしまってもいいのではないかとも考えはじめました。

なくしてしまうと記事としては見栄えは悪くなりますが投稿自体は軽くなる。

画像をなくした場合、どう記録を記述していくかが問題なのですよね。

全ての画像をなくす? 最後の習慣化タスクチェックのみ残す?

まだまだ、考えがまとまっておりませんが、いずれにしても軽く投稿できるように改善はしていきたいなぁ。

日次レビュー

体調管理

▲睡眠時間は7時間近く取れましたね。

▲体重は少し減りました。

運動

▲今日は列車で通勤でしたけど歩数はすくない! のんびりを心掛けましたので。

スロトレはベビーステップで腹筋のみとしました。

学習

読書は通勤時にオーディオブックを聞きました。

英語は通勤時にラジオ英会話を聞き、DUOで単語学習をして、TOEICのテキストを学習する。いつもどおり!

dotinstallはjQueryのはじめを。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲平日のペースに戻ってきましたね。

一日一新

なし

申し送り

無理せずいこう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました