【日刊dov.180303】Linuxで親指シフトがうまく入力できてない

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

スポンサーリンク

日記

Linuxで親指シフトがうまく入力できてない

10年前のネットブックにUbuntuを入れて使用しておりますが、どうも親指シフトの設定がうまくできていないのです。

具体的に言いますと「:」がバックスペースとして設定できていないのです。

それだけと言えばそうなんですけど、親指シフトに慣れてきてしまうとご入力してしまったときに、もう、勝手に小指が「:」を押して前の文字を消そうとしていますので、そのたびに文字が消えなくてイライラして。

Linuxなのでどうとでも設定できるとは思うのですけどなかなか。

気持ちよく入力していくために、バックスペース問題はなんとか解決して置きたいなぁ。

日次レビュー

さて、日次レビューに行きましょうかね。

体調管理

▲睡眠時間はしっかり確保できましたね。

▲体重はキープです。

運動

▲休日であまり歩くことが少なかったので歩数は少ない

スロトレはお休みになってしまいました。

学習

読書はしったり読むことができております。

英語は今日はお休みです。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲休日モード、達成率はよくない

一日一新

ネット証券に申し込み

申し送り

タスクよりのんびりを優先する

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました