【日刊dov.180305】安いノートPCか気になる

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

安いノートPCか気になる

パソコンが欲しい病の続きです。

以前からモバイル用のノートPCが欲しくておりました。HDDじゃなくeMMCやSSDなどで起動中も気兼ねく持ち上げることができるPCを。

モバイルといっても持ち歩くのではなく、自宅の居間で使用して、じゃまになったらすぐに移動したいと考えていてまして。

Amazon等で安いノートPCを探してはUbuntuが導入できるのかとか、開発環境としてはどうなんだろうとか、調べて調べて。

とにかくノートPCか気になって気になって仕方がない。

お小遣いで購入してしまおうか、どうしようか。

日次レビュー

昨日の日次レビューに行きます。

体調管理

▲睡眠時間は6時間半を確保、もう少し早く寝ればよかった

▲体重はほぼキープですね。

運動

▲列車通勤でしたので歩数は9000歩弱

スロトレは前半を実施しました。

学習

読書は通勤時にオーディオブックで聞きました。

英語は通勤時にラジオ英会話を聞くことができましたがDUOは時間切れ、TOEICは列車の中で学習できました。

dotinstallはCSS3を学習

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲満点目指して行こう。

一日一新

なし

申し送り

短い休憩は目も休むこととしよう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...