財布に入らないカードを持ち歩くためトラベラーズノートのパスポートサイズにジッパーリフィルをつけたよ

以前はトラベラーズノートのレギュラーサイズを常に持ち歩いていたので、財布に入りきらないカードをカード入れリフィルに入れて持ち歩いていました。

でも、最近はカバンに入れて持ち歩いているものが増えたためにレギュラーサイズは自宅待機としています。

コンビニでのお買い物に使用していたEdyカードをトラベラーズノートのカード入れに入れて持ち歩いていて、レギュラーサイズを持ち歩かなくなったからは現金支払いで不便でして。

パスポートサイズのトラベラーズノートはメモ帳として毎日持ち歩きますから、今度はこちらにカード入れを取り付けてEdyカードを持ち歩くことにしました。

ジッパーリフィルの装着

▲近所の大型書店で購入です。

片面がジッパーの小物入れ、片面がカード入れですね。

カード入れは片面のみでカードは2枚収納可能、カード入れの裏は大き目のカードが入るかな。

レギュラーサイズのはジッパーとカード入れと別々でしたけどパスポートサイズは一つになっているのですね。サイズが小さいからかな。

▲装着です。いつものようにゴムの下をくぐらせるだけで装着完了です。

下敷き代わりに使用しているクラフトリフィルの上に着けようか下に着けようか悩みましたが、下にすることにしました。

これでトラベラーズノートのパスポートサイズを財布の代わりとして持ち歩くことができるように。

近所ならトラベラーズノートだけ持って外出も可能ですね。

まとめ

柔軟にカスタムできるトラベラーズノート、ますますお気に入りになっちゃいました。

こんな記事も書いてます。

財布のカードいれがパンパンになってきたのでトラベラーズノートの名刺ファイルリフィルを導入しました
みなさん、買い物に言ったときにポイントカードって利用されますか?ポイントカードを行く店いく店でもらっているとすぐに財布がパンパンになるのでなるべくもらわないようにしているんですけど、それでも日に日に多くなってくる。もう、財布に入れて持ち...