【日刊dov.】開発環境もクラウドだ!

日々の出来事をとりとめもなく書いた記事です。

スポンサーリンク

electronでアプリを開発しはじめてからというもの、開発環境自体に色々と興味が湧いてきております。

自分のPCに環境を整えたりサーバ借りてネットワーク経由での環境を整えてみたりと開発用の環境を整える方法があるのですか、そんな中、気になったのがクラウドの開発環境!

cloud 9とかcodeanywhereとか。

ブラウザから開発用のIDEを使用できてブラウザ上から仮想サーバを起動してデバッグしてと、全てブラウザからできてしまう。

ブラウザから使用できるのならOSとか関係なく。Linuxだって、Windowsだって、Macだっていける。iPhoneやiPadからでも。

いやー、すごいなぁ。

すごく興味があるので、Webアプリ用にゴリゴリとコーディングするつもりは今のところないのですが、無料で使用できるものを使ってみようかな。

タイトルとURLをコピーしました