はてなブログからwordpressに引っ越ししました

突然ブログが非公開になったり、はてなブログ経由だとはてなドメインになっていたり、見た目が大きく変わっていたりと、ドタバタしておりましてすみません。

検索エンジンやブックマーク等で来ていただいている皆さんは何のこと?という感じですよね。

このブログ「きっと明日はいい日になるっ」は長年育てていただいたはてなブログから飛び立ち、wordpress に引っ越しいたしました。

勢いに任せてイケイケで作業してしたので、事前に報告しておくべきところ事後になってしまいました。

引っ越しを決意した理由について詳細は後日まとめますが、wordpress化が以前からあこがれだったことにはてなブログでのSSL化作業が大変だったのというのがきっかけで、さらに最近趣味ブログをwordpress化したのもあって、勢いついてwordpress化となりました。

元々独自ドメインで運営しておりましたので、新サイトでもURLは変更ありませんが、feedly等はSSL化前のアドレスで登録されている方が多くいらっしゃるので、引っ越しの連絡ができなくて。

ホント、事前にしっかり準備しなくて勢いで作業したことが悔やまれます。

よろしければ、wordpress化した「きっと明日はいい日になるっ」も今までのようにあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

2018.07.31追記

引っ越しの理由をこちらにまとめました。

憧れとSSL化の苦痛と。わたしがはてなブログからWordpressへ移行した理由
先日、このブログ「きっと明日はいい日になるっ」は「はてなブログ」からレンタルサーバ+Wordpressに引っ越ししました。 Wordpressは記事を書くこと以外にサーバの管理も自分でしなくてはいけなく面倒だと思っていたの...