【日刊dov.】ブログを書く時間が定まらない!

新年度がはじまり、生活リズムがいろいろと変わってしまいました。

大きくは朝の時間が一時間前倒しになり、出勤から帰宅そして就寝時間までと全てが一時間前倒しになりました。

一時間前倒しだけならインパクトは大きくなく、自宅での時間の使い方も変えることになりまして。

もう、いろいろと、生活リズムを設計し直しなのであります。

そんな中、影響を受けているのがブログの執筆です。

前々から生活リズムが変わることはわかっていたので検討してシミュレーションしていたのですが、それでも実際にやってみると不都合が生じるわけで、ブログを書いて記事として仕上げるのになかなかたどり着けずに。

アウトプットサイクルを回したい!

別にわたしがブログを書かなくても誰も困らないですから書かなくてもいいのですが、わたしは困るのです。

ただただインプットしているのではなくアウトプットすることでメリハリがつく。

自分の中でインプットした情報をまとめて、シャッフルして、加工して、アウトプットして次の発見に活かす。アウトプットがないと情報について考えることがなくなってしまうのです。

無理がないように、自然にブログを書くことができるサイクルを見つけないと!!