今週のdov. 15/10/18

この1週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

体調を崩しちゃなにもならない

結局迷惑をかけちゃうのだからまずは自分の体調管理を優先にしてみる
皆さん、季節の変わり目ですが体調管理大丈夫ですか? 私はここ最近の冷え込みでしっかり風邪を引いてしまって一人で自宅でお留守番しております。 体調管理って難しいですよね、今回はそのあたりをまとめてみます。 自身の体調管理よりも仕事を優先してし

家族や仕事の大切だけど、自分の体調管理を優先してみる。自分の体調がぼろぼろじゃ結局家族や仕事に迷惑をかけることになりますからね。

写真の勉強をしはじめました

写真のマンネリ化を打開したくて「スナップ写真の正しい撮り方」を買いました
撮れる写真がマンネリ化してきた 最近、自分の撮る写真がどうもマンネリ化してきていて。 同じ写真でも楽しいことは楽しいのですが、 もっと違う写真をとってみたいと思うようになっていました。 自然風景や街角のスナップ写真もそうなんですがどうも同じ

最近のマンネリ写真をどうかしたくて、写真の勉強をはじめてみました。HowTo本を読んでいると知っていることの中に知らないことがあったり、いろいろと勉強になります。

帰宅後のタスクを見直しする

ゆったりと過ごしたいから帰宅後のタスクを少なくする
皆さん、会社から帰宅後って何されてますか? ネット徘徊してますでしょうか。テレビ眺めているのでしょうか。 私、帰宅後はイソイソと沢山のタスクをこなす事ばかり考えていたのですが、 それをやめようかなと思っていて。今回はその辺りをまとめてみます

帰宅後もいそいそとタスクを実施しておりましたが、自宅にいる時ぐらいはゆったりとしたくて。
タスクを見直すことにしました。

妻のモレスキンダイアリーが気になります

モレスキンのダイアリーがやっぱり気になる、能率手帳にとどまるべく理由を並べてみた
皆さん、来年の手帳は購入されましたか? 今、ちょうど来年の手帳が店頭にも並び始めたころで選んでいるのも楽しいですよね。 まぁ、私の場合はそうそうと能率手帳ゴールドとほぼ日手帳を手に入れてしまったので、 選ぶ楽しさには参加できないですけど。

どうしても気になるんですよね、モレスキンという存在。
もう能率手帳ゴールドを手に入れたわけですから、モレスキンに行ってしまわないように理由を並べてみました。

SIMフリースマホを買うとしたらここをチェックする

私がSIMフリースマホを選ぶ場合にチェックすること
最近、MVNOとかSIMフリースマホとかどんどん定着してきてますよね。 私も昨年にSIMフリーのスマホCP-F03aを購入して使用しているのですが、今では最新のアプリを入れることもできず、Wifi下でWebとTwitterの専用機になってし

SIMフリースマホを購入するわけでもないのに、新しい製品が出ると気になって。
購入するとしてら、ここを見るって内容をまとめてみました。

編集後記

ここ数日の冷え込みで体調がぼろぼろになってしまって、ブログ更新もしたいけど自分の体調を復活させることが優先で、なかなかブログに目を向けれておりません。

皆さん、寒くなってきましたから風邪には気を付けてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました