今週のdov. 16/09/04

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

目標記事数15に対してオンラインのペースで投稿できています。今月も会社のタスクが目いっぱいなのでもう少しペースを上げておきたいところ。

習慣はかくもこうもろいものなのか

習慣はかくもこうもろいものなのか
モレスキンに日々の自分の内面を中心にユビキタスキャプチャーをしはじめて半年近くなります。 毎日ポケットサイズのモレスキンを持ち歩いて、気が付いたら思いとか考えとかを書きつづっていました。 でも、最近、気づいたんですけど、モレスキンに全然書い

08月度の運営報告

08月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 目標16記事に対して実績は16記事。予定にはなかったのですけど連休はのんびりしてペースが落ちましたから、目標と実績がオンラインなのは良しとしておくところかな。 投稿記事は少ないのですけどアクセス数は先

24時間トラッキングログは何で集計すべきか

https://www.chml-iwbht.net/entry/2016/09/03/132240

朝の忙しい時間こそタスクシュート式タスク管理が必要

朝の忙しい時間こそタスクシュート式タスク管理が必要
みなさん、朝は余裕がありますでしょうか? 朝は短い時間でやる事が沢山あって忙しいですよね。 先日始めた24時間トラッキングで気づいた事がありまして。今回はこの辺りをまとめてみます。 平日の朝は戦場である 平日の朝は慌ただしいですよね。 時間

今週読んだ本

“なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか? ~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術”

TaskChute.cloudを使いはじめて、もっとタスクシュート式のタスク管理を吸収したくなって読みはじめました。

タスクシュート式はルーティンタスクに強い。セクションの使い方。完璧主義への対処法など参考になることがたくさんありました。

何度も読み返してタスクシュート式時間術をもっと使えるようにしようと思う。

習慣化

読書

週の後半が乱れてきましたけど、なんとか習慣的に読めている。インプットなくしてアウトプットなし。優先順位上げて読むようにしていきたい。

運動

なんとかこちらも習慣的に運動できている。運動は第2領域の活動、未来の自分に向けての投資。なかなか体力的に厳しい時もあるけどなるべく続けていきたい。

まとめ

この1週間で4記事をアップしましたがそのうち3記事は09/03に投稿したもの。時間の確保が難しくなってきていてなかなか投稿するところまで行きつかない感じ。

TaskChute.cloudとたすくまを利用して時間の使い方を見直していきたい。

タイトルとURLをコピーしました