今週のdov. 17/07/09

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

デイリーリフィルをベースとしたわたしのフランクリンプランナーの使い方

デイリーリフィルをベースとしたわたしのフランクリンプランナーの使い方
昨年の7月から使い始めたフランクリンプランナー、もう一年使うために1年分のリフィルを購入した話を先日書きました。 フランクリンプランナーを一年使ってきた節目として今のわたしの使い方をまとめておきます。 わたしの使い方 わたしが使用しているリ

楽天マガジンを使っているけど、Kindle Unlimitedが再び気になりだす

楽天マガジンを使っているけど、Kindle Unlimitedが再び気になりだす
雑誌の購読に楽天マガジンとKindle Unlimitedを試したのちに楽天マガジンを利用することにしました。 当時、Kindle Unlimitedは結局のところあまり活かしきれなかった。 しかし、再びこのKindle Unlimited

親指シフト28日目 慣れて来たので打鍵数を測って見たよ

https://www.chml-iwbht.net/entry/2017/07/06/204820

今週読んだ本

“起きていることはすべて正しい”

運を技術によって引き寄せる方法を説いた本でした。

他の勝間さんの本と同様にいろいろと技術が書いてありまして、1度ではなかなか入りにくい。また、聞こうと思います。

顕在意識ではなくて潜在意識を活用して課題に対峙していく。ここが印象に残りまして、ちょっと意識してみようかと。

習慣化

今週末は家族で遊びにいっておりましたのでその2日間は習慣タスクは全く実施しないこととしました。

また、睡眠不足から金曜日もだらけてしまって習慣タスクはぼろぼろです。

読書

遊びに行っていた土日以外の5日間は全て実施です。

電子書籍も含め活字はあまり読めておりませんが、オーディオブックを活用して読書を継続しております。

運動

土日とさらに金曜日が未実施となってしまいました。

もう寝ることを優先としました。

英語

リスニング

こちらも金土日と未実施

月曜日から頑張ろう

リーディング

こちらも金土日と未実施

リーディングの習慣化が完了してすぐの未実施です。

月曜日からまたコツコツと積み上げです。

一日一新

17/07/03

なし

17/07/04

いつもと違う鉄道で帰る

17/07/05

オイルライター

17/07/06

親指シフトの速度測る

17/07/07

なし

17/07/08

初めてのキャンプ場に泊まる

17/07/09

トマトのソフトクリームトマトソフトを味わう

まとめ

土日はあえて何もしないこととしました。どうせできないのならばしないという選択を。

来週月曜日からは元のペースを取り戻して頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました