きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

【日刊dov.180122】筆入れに定規を導入

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

筆入れに定規を導入

いつも、週次レビューとその週のタスクデザインは、会社で実施することが多いです。

会社のタスク状況の反映もあわせて実施するので。

フランクリンプランナーのブランクページに定規で会社とプライベートの堺の線を引いて、それぞれのタスクを優先順位をつけて書いていく。

会社の自分の席には定規はもちろん常備しているのですけど、たとえば月曜日に出張で自分の席以外でレビューするときには定規がなくて線が引けず。

しかたなくそのあたりにあった紙の端っこを使用して線を書いておりました。

それでも紙があればいい方で、紙がない時もあって、フリーハンドで線を引いたりして。

そこで、どこでも線が引けるように定規を購入してきまして、筆入れに常備することにしました。

これでどこでもきれいな線を書くことができます。

こんな些細なことなんですけど、気持ちよく作業するための小さな環境改善が大きなものとなっていくと、期待なのでありす。

日次レビュー

さて、日次レビューに行きましょう。

体調管理

睡眠時間は少し早めにベットに入り7時間確保できました。

体重どっと減りました。特に何もしておらず。

運動

歩数は列車通勤なのでこんなもの。もう少しブラブラしたら一万歩いけるかな。

スロトレは後半を実施。

学習

読書は列車の中でオーディオブックを聞く。

英語は、通勤の徒歩時にラジオ英会話を聞く、列車の中でDUOの単語学習、列車の中でTOEICの学習しました。

dotinstallはJavaScriptの学習を視聴。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

ちらほらできていない項目ありますがなんとか平常サイクルに戻ってきました。

一日一新

なし

申し送り

明日は朝早くから出勤、集中力を保つためにメリハリをつけていこう。休憩と作業とを。

日次レビューと日記についてはこちら

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク