今週のdov. 16/09/18

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今月の目標記事数15に対して10記事なので目標達成ペースです。さらにペースアップできるように頑張るかな。

Amazon Primeビデオは定期的にラインアップのチェックを

Amazon Primeビデオは定期的にラインアップのチェックを
みなさん、Amazonのプライムビデオはお使いでしょうか? Prime会員なら動画が見放題なのでちょくちょく家事をしながらとか隙間時間とかに見ていますが、動画のラインアップが少しずつ変更されてきているのに気づきまして。 今回はこのあたりをま

たすくまとTaskChuteのログをTogglに集約してみた

たすくまとTaskChuteのログをTogglに集約してみた
24時間トラッキングをしております。会社にいるときはTaskChute.cloudがログを残し、会社外ではたすくまでログを残しております。 24時間トラッキングといっても会社とプライベートとべつべつにログを取っているのでまとめて集計したいと

今週読んだ本

きっちり2週間で「自分の壁」が破れる!

2週間で自分の知力の壁をとっても薄くすることができる、その方法がかかれた本。

偉人の成り立ちを追体験できる伝記とか、論語など深く考えて読めるような本を読み、深く考えてみたいと思いました。

習慣化

読書

今週もほぼ毎日読めてはいたのですが、ほとんどがオーディオブック。書籍を読んだのは週末ぐらいでしょうか。

少しだけライフスタイルが変化してきたのでその影響で本を読むことが難しくなってきている。週末読めているだけ、まだマシと考えていますけど。もっと読みたいなぁ。

運動

前半は比較的スロトレをすることができた。後半は会社からの帰宅時間が遅くて断念。

土日はめいっぱい体を動かせれたから良しとする。

まとめ

最近は来年の手帳とその運用について悩んでいます、どの手帳にどの役割をもたせようかと。
少しまとまってきたら記事にしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました