8月度の運営報告

この1ヶ月の運営報告になります。

スポンサーリンク

実績

8月度の投稿記事数は29記事、目標は1日1記事の31記事なので2記事足りませんでした。8月も仕事の頑張りどきだったのでそれを考えると2日書けなかった程度で済んだのはかなり頑張ったのではないかと自画自賛です。

先月に比べて2倍程度もみなさんにこのブログを見ていただくことができました。FREETELのSimpleが気になる方が多く訪ねてきてくださったようで特に後半は今までにないアクセス数になっていました。

もっと有益な情報を書けるように9月も頑張りたいと思います。

人気記事

8月までの記事で良く読んでいただいた記事TOP3は以下の記事になります。

1.FREETELのSimpleがとっても気になる!!

FREETELのSimpleがとっても気になる!!
docomoのガラケーとauのiPhoneの2台持ちをしている都合上、各社のガラケー情報が気になったりします。 久しぶりにFREETELのサイトをのぞきにいったらいつかリリースするとあったガラケーがもう初回ロットを生産しいるではないですか。

FREETELのブログをちょうどのぞいたときに初回ロットが生産したところで、ガラケー派としはとっても気になる存在でしたのでまとめた記事になります。先日販売開始、そして販売終了したSimple、欲しかったなぁ。

2.ガラケーとiPhoneの二台持ち

ガラケーとiPhoneの二台持ち
iPod touch時代からガラケーと格安スマホとiPod touchとの併用をしていまして、 その流れでガラケーとiPhone6の2台持ち、併用をしております。 今の私のガラケーとiPhone6の2台持ちのメリット・デメリットと運用につい

先月もランクインしているこの記事、二台持ちに興味をお持ちの方が多いのか、よく読んでいただいております。
もうすぐ新型iPhoneの発表というのも関係あるのかなぁ。

3.そろそろ手帳の季節、来年の手帳を考えてみよう

https://www.chml-iwbht.net/entry/2015/08/28/222550

9月といえば来年の手帳の季節ですね。ライフログ、予定管理、タスク管理用の手帳について、来年の候補を考えまとめてみました。

9月度運営目標

目標だった100記事には到達しましたが、まだまだコンテンツが甘いので充実を図るべく1日1記事を目標に9月は行こうと思います。

投稿数 1記事/日 = 30記事

有益な情報を提供できるように9月もこつこつと頑張ってまいります。

タイトルとURLをコピーしました