6月度の運営報告

この1ヶ月の運営報告です。

スポンサーリンク

初の1000PV超え

前のブログでは達成できなかった数字です。感謝です。

このブログを初めて2か月目、自分の中ではひとつの目標であった1000PVを超えました。
人気ブログの方々からみたら全然小さな数字ですが自分の中では大きい、
前のブログも含めて今までの運営してきた・運営しているブログでは初めてです。
私のつたない文章でも読んでいただけている、ただただ感謝です。

記事数

今月の投稿目標は1記事/日なので30記事にたいして投稿数は29記事、目標未達でした。
体調不良で倒れてしまったのでしかたがないかな。

目標未達でもあわただしい日常の隙間時間を使いほぼ毎日投稿できました。
ネタ探しに厳しいときもありましたがなんとか続けられたので満足です。

人気記事

今月投稿した中で人気記事TOP3は以下です。

1.日常の気付きを記録するためにメモ帳を持ち歩く

日常の気付きを記録するためにメモ帳を持ち歩く
いつも持ち歩いている測量野帳をはじめとメモ帳について、私なりのメモの運用方法をまとめておきます。いつもメモ帳を持ち歩く日常で気付いたことをすぐに記録できるようにノート・メモ帳をいつも持ち歩いています。思いついた時に記録しておかないと忘れてし

せっかく気付いたことを残すためのメモ帳の持ち歩きについて書きました。
メモを残せるとライフハックがそれまでより加速するような感じがします。

2.能率手帳のアドレス帳の活用を考える

能率手帳のアドレス帳の活用を考える
使わなくなったアドレス帳手帳のアドレス帳って使われていますか?電話帳はiPhoneに取って代わり、住所録はPCの年賀状ソフトに取って代わられ、手帳のアドレス帳を使わなくなっておりました。小さな能率手帳にいろいろと情報を持ち歩きたくて、どーん

アドレス帳はほとんど使わない、小さな手帳に空きスペースはもったいない、
空いているアドレス帳にどんなことを書くかを検討してまとめさせていただきました。

3.ガラケーとiPhoneの二台持ち

429 Too Many Requests

自分がしている2台持ちのデメリットとメリットをまとめさせていただきました。
バッテリーの持ちの悩みがスタートで2台持ちについて検討されている方に
見ていただけたのかなと考えています。

7月度の運営目標

健康でこつこつ記事を投稿していくことが当面の目標です。

投稿数 1記事/日 = 31記事

毎日こつこつと記事を書きあげて、
現状以上に皆様に見てきていただけるように
記事の質を向上する。

皆さんに共感してもらえる記事を書くぞ!