7月度の運営報告

この1ヶ月の運営報告になります。

実績

7月度の投稿記事数は30記事、月はじめに立てた目標が31記事なので1記事たりませんでした。ちょっと仕事を頑張りすぎていた影響で書く時間が作れなかった日がありました。でも、30日分、ネタも尽きずに書くことができました。

皆様に見ていただいた数値として、PVは2883でUUは1592で先月よりも多くの方に読みに来ていただきました、皆様に感謝です。皆様に共感していただける記事、もっと役に立つ情報を書けるように8月も頑張ります。

人気記事

7月までの記事で良く読んでいただいた記事TOP3は以下の記事になります。

1.ガラケーとiPhoneの二台持ち

ガラケーとiPhoneの二台持ち
iPod touch時代からガラケーと格安スマホとiPod touchとの併用をしていまして、 その流れでガラケーとiPhone6の2台持ち、併用をしております。 今の私のガラケーとiPhone6の2台持ちのメリット・デメリ...

ガラケーは通話用、iPhoneはデータ通信用と役割分担させて使う。役割分担させた時のメリットとデメリットをまとめさせていただきました。私のように2台持ちを考えておられる方が多いのかこの記事は、先月もTOP3にいましたし、ずっと上位にいる感じがします。

2.シニア向けのSIMフリースマホは? -親のケータイを悩む-

シニア向けのSIMフリースマホは? -親のケータイを悩む-
SIMフリーのスマホを選んでみる 親にプレゼントするケータイをSIMフリースマホから選んでみることにした。 ただ、ネックなのが親は今までスマホもケータイも使ったことがないこと。 なので、初心者でも簡単にメールとか電話とか写真とかに...

親にスマホを持ってもらうために当時検討していたことをまとめた記事です。キャリアのプランですとどんどん使用料が高くなっていくので、両親が使ってもらうならSIMふりーでMVNOのプランを進めたいところです。

3.さらに常に持ち歩くために小さなメモ帳を探す

さらに常に持ち歩くために小さなメモ帳を探す
いつでもメモが取れるように、いつも能率手帳や測量野帳を持ち歩いて、カバンや会社机や自宅リビングにペンも配備していますが、今の私の運用では死角があることが最近わかりました。 持ち歩いているつもりでいたけど持ち歩けていなかった。 ...

この記事からはじまって、RHODIA No.11を購入して、ゼブラの手帳用ボールペンをRHODIAの相棒に選び、持ち歩き使っていくなかで私のメモ習慣に変化してきました。ちょっとしたアイディアや思いつきでもメモをささっととっておくと後からふくらませることができるんですよね。

8月度運営目標

コンテンツの充実を図るため、8月も7月と同じように1日1記事を目標にしたいと思います。

投稿数 1記事/日 = 31記事

こつこつ記事を書いて、皆様に共感していただける記事、役に立つ記事を沢山書けるように頑張ります。