今週のdov. 15/09/20

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

目標があると時間を作って習慣化しやすいよね。

目標がないと習慣も続かない
皆さん、何か勉強しているときって目標ありますよね。大学合格だとか資格取得だとか。 英会話の勉強を毎日の通勤でしていたのですけど最近さぼりがちでして。習慣としてやっていたつもりでいたのですが、気がついたら帰宅していたりして、しっかり習慣じゃな

学習とか運動とかしっかり続けるには、ただ習慣化するだけでは弱くて、目標があると長く続けやすいと思います。

メモ習慣の変化

RHODIA No.11を導入して二ヶ月半で起きたメモ習慣の変化
皆さん、メモってどうされていますか? 以前、記事にもしましたが、私はRHODIAと測量野帳そしてメモを集約する場所としての能率手帳を使用しています。 07月の初めにRHODIAを導入して2か月半で私のメモ習慣がまた変化してきました。 現状は

RHODIAと測量野帳で運用しているメモの習慣がどんどん変化してきました。RHODIAは機動性がよく、測量野帳は長い文章に役割分担してきました。

スーパーカケホの流れ

iPhoneとガラケーの2台持ち派から見たスーパーカケホ
au auが発表してからSoftbank、docomoと続いて発表した従来のかけ放題から1000円安いプラン、罠が多いといわれているこのプランですがこの流れちょっと気になるんですよね。そのあたりをまとめてみます。 私の使用状況 私の場合、a

スーパーカケホが発表され、ガラケーとiPhoneの二台持ちの視点から見てみました。もっとこの流れが進んで利用者のニーズに細かくあったプラン・料金を選択できるようになるといいんですけど。

トラベラーズノートを衝動買い!

自由な手帳 トラベラーズノートを衝動買い
皆さん、衝動買いってよくされますか? 私はめったにしないのですが、今回久しぶりに衝動買いしてしまいました。 衝動買いしたのはトラベラーズノート、前から気になっていたんですよね。 ちょっとした気の緩みでクリックしていました。 シンプルでカスタ
百均でトラベラーズノートのリフィルが買える! 百均で見つけたトラベルメモリーズノートブック
百均で見つけたもの トラベラーズノートを衝動的に買ってしまった話は前の記事で書きましたが、先日家族と近所の百均「オレンジ」に日用品を買いにいってふらふらしていたところ見つけてしまいました。 トラベルメモリーズノートブック これって、トラベラ

トラベラーズノートを衝動買いしてしまいました。さぁ〜て、どんな感じにカスタマイズしていこうかな、どんな用途に使おうかな。これからが楽しい時間です。

タイトルとURLをコピーしました