ぼくらは生きるを選択していただけた

あの日、とてもオフィスが揺れたことを覚えている。

阪神大震災の時は揺れで飛び起きたけど、その時の記憶がよぎった。

ネットで状況を確認する、あり得ない高さの津波。

自然はとっても優しくて、でもとっても厳しくて、ぼくら人間を優しく包んでくれることもあるし、簡単に命を奪うこともできる。

ぼくらはあの日、生きるを選択していただけたんだと思う。

東北には学生時代に1ヶ月かけて旅をしたことがある。

東北の方は優しい方が多くて、素敵な思い出がたくさん、笑顔の写真がたくさん。

ぼくが見てきた風景はなくなってしまった。

自然はとてつもなく厳しい。

復興のため、募金をする、ボランティアだって。

毎日を悔いなく生きていかなければと思う。

ぼくらはあの日、生きるを選択していただけたんだと思う。

タイトルとURLをコピーしました