今週のdov. 17/10/01

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は1記事のみ。とうとうここまで更新が落ちてしまいました。どうしたものか。

「遅読家のための読書術」を読みました

「遅読家のための読書術」を読みました
世の中には興味をそそる本たたくさんありまして、そのおかげで積読本になっている書籍がたくさん手元にあります。この積読本の山をどう崩していくのかが悩みでもありまして。 最近読んだ「遅読家のための読書術」には読書のスピードが遅くても一冊を速く読め

今週読んだ本

“「言葉」があなたの人生を決める(オーディオブック)”

日々、無意識で自問自答している言葉にも前向きな表現を使っていく。

「疲れた」「面倒」とかネガティブな表現は自分をどんどん下方修正していく。

「頑張っている、よくやった」など自分を上方修正できる言葉を選ぼうと思いました。

習慣化

読書

読書は毎日実施できました。

今週も圧倒的にオーディブックが多かったですね。

来週は図書館に本を返却する必要があるため、借りてきた本を読み切りたい!

運動

土曜日はクタクタでしたので運動せず、その他の日は運動できました。

スロトレを3日、腹筋・腕立てを3日。

英語

リスニング

土曜日以外は毎日NHKのラジオ英会話を聞くことができました。

先日、英語圏の方と打ち合わせする機会がありましたが、全く聞き取れず! 学習方法を改める必要あり?

リーディング

こちらも土曜日以外は毎日単語学習できました。

一日一新

17/09/25

なし

17/09/26

なし

17/09/27

なし

17/09/28

なし

17/09/29

Cloud Outlinerを使いはじめた

17/09/30

なし

17/10/01

なし

まとめ

ちょっと最近疲れ気味なのか、一日一新もブログ更新もできておりません。

どうしたものか。

タイトルとURLをコピーしました