【日刊dov.180127】​スマホ連携のメモ帳は人気がない?

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

 日記

スマホ連携のメモ帳は人気がない?

メモをEvernoteに取り込むため、死蔵していShotNoteの使用を検討していると書きました。ただ、サイズが小さいのが懸念だと。

先日、わたしが持っているShotNoteは今でも販売しているのかと少し気になりまして、公式サイトをのぞくと、少しづつShotNoteの種類が減ってきいることに気づきました。

しかも、販売終了しラインナップの見直しの雰囲気ではなく、ホームページを作り直すのではなくてコメントとして販売終了と書いてありました。

この手の商品、衰退してきたのでしょうか?

これから本格的に使おうかと考えている中で、少し心配になるわけです。

じゃ、camiappはどうかというと、同じようにコメントとして販売終了とあるし。この方法が業界標準?

とにかく、少しづつラインナップが減ってきているということは、市場としての成長期は過ぎたっていうことなんでしょうかね。

 日次レビュー

さて、レビューにいきましょう。

 体調管理

夜更かしして起床も遅く、睡眠時間は確保できている状態。

体重は増えてしまいましたね。どうしても休日は食べる量が増えるみたいで。

 運動

歩数はウォーキングして、なんとか5千歩程度。

スロトレは時間切れでできず。

ウォーキングは30分程度ですね。

 学習

今日は沢山本を読む時間を確保できました。一冊読了!

英語学習は、ラジオ英会話とDUOは実施できました。TOEIC学習は休日なので計画的にお休み。

dotinstall も計画的お休みです。

 今読んでいる本

 習慣化タスクチェック

休日ということで計画的にお休みした項目ありましたが全項目達成にはならず。

今日は休むことを優先しました。

 一日一新

なし

 申し送り

なすべく午前中に重いタスクを実施しよう。

 日次レビューと日記についてはこちら 

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...