【日刊dov.180201】Dynalistを持て余しつつある

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

 日記

Dynalistを持て余しつつある

クラウドアウトラインエディタとしてWorkflowyに加えDynalistを使用しておりますが、やっぱりいいますか、Dynalistの使用頻度が落ちてきました。

workflowyと用途がかぶるので元々持て余していたのですが、トピック数に制限がないことからtaskchuteのログを保管する場所として使用していました。

workflowyにはhandyflowyがありトピックのexportも簡単にできるのですけど、dynalistには同じコンセプトのアプリがないので入力したデータを取り出しにくく。

結局、dynalistだと使いにくいということでworkflowyに戻って来てしまいました。わたしのdynalistは今は数トピック保存されているだけ。

せっかく登録したdynalistなんですが、どうも今は使い道が見つからなくて。どうしたものかなぁ。

 日次レビュー

日次レビューに行きましょう。

 体調管理

▲昨日も帰宅が遅い! でも、少しだけ早く眠ることができました。

▲体重は減少傾向ですね。

 運動

▲あと少しで1万歩、なかなか一万歩の壁は超えられないですね。

スロトレは今日もお休みです。

 学習

通勤時にオーディオブックで読書、やっと一冊聞き終りました。

英語も通勤時に、ラジオ英会話、DUOを実施。TOEIC学習はお休みになってしまいました。

 今読んでいる本

 習慣化タスクチェック

▲今日も帰宅後のタスクはほとんどできず

来週もこの忙しさが続いてしまうなら、習慣化タスクは見直しだな。

 一日一新

アプリ「iライターズ」をインストール

 申し送り

 日次レビューと日記についてはこちら 

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...