【日刊dov.180214】調べ物で夜更かししてしまう

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

スポンサーリンク

日記

 調べ物で夜更かししてしまう

先日からelectronでアプリを作ろうと遊んでおります。

今まではrubyやjavaで遊んできましたが、HTML5+ CSS+ JavaScriptは初めての環境、さらにelectronも初めてということで分からないことだらけであります。

「あれ、どうやるんだろう?」って夜寝る前に気になって調べはじめて、気がついたら結構な時間で!

「この1時間、早く寝ればよかった」なんてことを繰り返しております。

ワクワクしながら調べているのって楽しいのですけど、これでは体が持ちませんね。

夜更かし対策を考えないとなぁ。

日次レビュー

さて、日記の次は日次レビューです。

体調管理

▲睡眠時間は夜更かしが直らず6時間半ですね

▲体重は少しだけ減少しました。

運動

▲歩数はもう少しで1万歩。

スロトレは、時間切れで今日はお休み。

学習

読書は通勤時にオーディオブックを聞く。

急遽、自動車通勤に変更になったので、英語は計画通りにできず。ラジオ英会話のみ聞けて、DUOもTOEIC学習もできなかった。

dotinstallも時間切れで視聴できず。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

なかなか、高実施率をキープできない。

一日一新

なし

申し送り

メリハリつけて作業していこうよ。
早く帰って、夜更かししないで早く寝よう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。 かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。 ただ、別館ブログは読者数も少
タイトルとURLをコピーしました