【日刊dov.180306】パソコン欲しい病が収まる

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

パソコン欲しい病が収まる

パソコンを購入して何をするかというとプログラムの開発をしていきたいと。OSはいろいろと無茶がきくLinuxがいいと考えております。

以前に購入したLinuxのムック、Vista時代のPCをLinuxで復活する!という特集を眺めていた時、ハタと気づきました。

特集で使用されているPCが08年発売や09年発売のPC、それにLinuxをインストールして活用する。

わたしが使用しているノートPCは09年に発売なので、その特集で使用されているPCと同じ年代ではないか!

それに気づいたらスルスルとパソコン欲しい病が収まってしまいました。

わたしの09年発売のノートPC、まだまだ開発環境として活用できるぞ!

日次レビュー

体調管理

▲少し夜更かし気味で6時間半の睡眠時間

▲体重は少しづつ減っておりますね。

運動

▲歩数は8000歩程度

スロトレは半分を実施です。

学習

読書、オーディオブックを聞く。

英語はラジオ英会話・DUO・TOEIC学習と全て実施。

dotinstallはCSSを。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲もう少し!

一日一新

なし

申し送り

デッドラインを決めて、メリハリつけて、早く帰ろう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...