【日刊dov.180307】そしてパソコン欲しい病が激しく復活する

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

そしてパソコン欲しい病が激しく復活する

一旦はパソコン欲しい病が収まったのですけど激しく復活してしまいました。

その原因は64bit問題。32bit版はいつまで使用できるのだろうかと考えまして。

Debianあたりが細々と32bit版を配布してくれるとしても、例えばGoogle ChromeがLinuxは64bit版しか配布しなくなったように、使用するツールたちが32bit版をリリースしてくれないと開発することはできないのです。

32bitでいつまで開発できるのだろうか?

そんなことを考えていたら、早い時点で64bitに開発環境を移行してしまったのが幸せになれるのではないか、64bit対応のPCを早いうちに購入しようと思うように。

パソコン欲しい病から、パソコン購入ストーリーへ移行してしまいましたね。

日次レビュー

体調管理

▲睡眠時間は7時間程度を確保! やればできるじゃん。

▲体重は少し減りました。

運動

▲列車通勤なのでこの程度、ただいつもと違って8000歩にはいかなかったなぁ。

スロトレは時間切れ、代わりに腕立て・腹筋しました。

学習

読書は通勤時にオーディオブックを聞きました。

英語も通勤時に。ラジオ英会話とDUOの単語学習を。TOEICはお休みになっちゃいましたね。

dotinstallは今日もCSS3を学習。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲なかなか満点にならない!

一日一新

なし

申し送り

短い休憩時には目も休憩しよう

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...