今週のdov. 180408

この一週間のまとめ記事になります。

この一週間の記事

なんとか計画通り2記事を投稿できました。

03月度の運営報告

03月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。実績今月の目標43記事に対して実績は28記事でした。なかなか記事を書くことができませんで、途中で日刊dov.の毎日更新をやめたり、通常記事はほとんど書けなかったりと、今月はボロボロでしたね。人気記事...

わたしが感じるNHKラジオ英語学習のメリット

わたしが感じるNHKラジオ英語学習のメリット
ずっと聞いていた講座がリニューアル! 新年度、TVもラジオも番組改変時期ですけど、ずっと聞いていたNHKの語学番組「ラジオ英会話」もリニューアルされることになりまして、このままラジオ英会話を聞き続けるのもいいですし、遠山先生を追っかけ...

今週読んだ本

“イノベーションのジレンマ”

ビジネス本を読んでいると何度かこの本の名前を聞きまして、気になっておりました。

経営者も能力があって、従業員も能力がある、そんな大企業がどうしてイノベーションについていけなかったのか。

大企業に就職したら安泰ってことは全くないんですよね。

この本に何度も出てくる破壊的イノベーションという言葉が自分の中に引っかかりまして、自分の周りにある物事に対してイノベーションのタネを考えるようになりました。

“人生がときめく片づけの魔法”

どんどん物が増えていくので、こんまりメソッドを学びたくて。

ときめくかときめかないかで判断していく。

いつか使うかもしれないからのいつかははやってこない。

読み終えたら片づけがしたくなりまして、自分の机の周りを整理整頓、どさっと要らないものを捨てましたよ。

片づけって楽しい。

まとめ

来週も2記事目指して楽しんでいこう。