ブログの更新頻度を上げるために、気軽に投稿できる日刊dov.をどんどん書いていこうと思います

最近、どんどんブログが書けなくなってきています。

今月の更新に入って特に書けていない。

本業に引きずられて時間的余裕がなかったり、消耗してメンタル的に余裕がなかったり、風邪がなかなか治らずのんびりするを優先していたり。

こんなとき、やらない理由を探すのって得意な方です。

で、思うのですよ。心身ともに疲れているから今は休養を優先するってのもいいのですが、このままだとズルズルと疲れているから休もうってばかりになってしまって、自分の人生じゃなくなってしまうではないかって。

何をするのも体調不良だからって理由でやめてしまう体調不良の支配された人生、何をするのも忙しいくて消耗しているからという理由でやめていまう他人に支配された人生だと思うのですよ。

このブログは、日々の生活の中で気付いたことを皆さんと共有する場であると同時に、自分を成長させる場でもあります。

日々の生活の中で自分を成長される気付きを得るためのきっかけとなる場所。

疲れているからと更新しないでは意味がない。

少しでもいいのでブログを更新していこうと思います。

ネタを考えて構成考えてとやっていると考えるだけで終ってしまうので、軽く投稿するために「日刊dov.」形式で更新していこうかと。

日々の出来事をとりとめもなく書いていく。

目標は毎日楽しんで更新できるようになる。

もちろん、しっかり書くことができるときは、しっかり書きます。

そのために、まずは1ヶ月。一行の日刊dov.でもいいので毎日更新して、リズムを作っていこうかと思います。

一行でもいいから、何か書いて投稿していこう。