【日刊dov.】10年ぐらいはブログを続けてみよう

日々の出来事をとりとめもなく書いた記事です。

スポンサーリンク

毎日feedlyやinoreaderで情報収集をしていますが、その中でわたしがよく読むブログってそのブロガーさんの色が出ていて面白いなぁって思って読んでおります。

「自分もそう書けるようになりたい。なぜ、そんなに感じに書けるんだろう?」とは思うのですけどね。かなかな。

みなさんのブログを眺めながらどうしたらいいのかと考えてみますと、皆さん長くブログを運営されているんですよね。

5年とか10年とか長く続けられている方が多くて、コンスタントに更新されている。

自分の好きなテーマで長く書き続けることで表現力が磨かれてその人の色が出やすくなっているのではないかと、思うのですよ。

ダラダラと続けるのではなくて、しっかりと締めるところは締めて、程よく緩めるところは緩めて。

楽しんでコツコツと投稿していたら気がついたら長いこと続いていて自分の色を出せるようになっていて。

わたし、いろいろのことをコツコツと続けるのは得意な方です、この仮説が正しいのかどうかコツコツと続けながら検証していこうかなと思います。

今このブログは今年の5月で4年続くことになりますが、まずは5年、そして10年を目指してコツコツと続けて面白い記事が書けるように切磋琢磨していこうかな、と。