読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

FREETELのPriori3を購入しました。

子供のプレゼントについてサンタさんと相談していたら自分へのプレゼントも欲しくなっちゃって。 最近疲れたなぁ~ってちょっと気を失っているうちに購入ありがとうございましたメールが来ていたり、気がついたらクリスマスよりも少し早くPriori3が家に届いていたり。 疲れとは怖いものです。

外箱は水にたらしたインクのようなデザイン。凝ったデザインですよね。

外箱の中にはさらに箱が二つです。大きいのが本体、小さいのが裏蓋のようですね。裏蓋だけ箱に入っているってことは裏蓋だけの販売ってありうるのかな。

大きい箱をあけました。ビニール袋に包まれたPrioriさんが登場です。本体は液晶の保護フィルムが貼られていました。

すべての付属品を出してみました。 左から裏蓋、本体、バッテリー、ACアダプタ、USBケーブルですね。 ACアダプタとケーブルは袋に入れっぱなしです、同じようなものがたくさんあるので今回のは使う必要もなかなぁ。

今使っているケータイは、ガラケーはFOMAですしiPhoneはauなのでPriori3には使えませんのでSIMも新規調達です。

「今ならPriori3を購入するとSIMが無料でついてくるっ!」

ということでFREETELのSIMを購入してみました。CP-F03aでも使いたいのでSMSありのSIMカードです。

桃色のmicroSIMカード

本体裏にSIMカードを指します。標準SIMと重ねてセットするようになっています。SIMカードを入れたらバッテリーを入れてと。

今回はついでに液晶の保護フィルムを購入しました。 使う前に貼っておくと指紋の処理をしなくてすむしホコリもついていなくて貼りやすい。

液晶フィルム、貼るのって得意なんですよね。今回も気泡なく張り付けることができましたよ。

iPhoneと比べてみました。ケースつけっぱなし! iPhoneと比べて大きさはあまり差はないですね。でも軽い! 外側がプラスチックなので軽いくて。普段のiPhoneの感覚で持ち上げると飛んでいってしまいそうでびっくり。

サイドにはメッキのラインがあります。無いよりはましなんだけど、やっぱりメッキってことで高級感は乏しいですよね。CP-F03aだと半年ぐらいでこのメッキのパーツが割れてきましたがPriori3さんはどうでしょうかね。

大きさはiPhoneとさほどかわりなく。でもとっても軽くて、価格なりといってしまえばそうなんですけど。 4.5インチぐらいのサイズが一番使いやすいかなと思っているので、サイズ感もよくて軽くて持ち運ぶにはちょうどいいかなって思います。

価格を考えれば十分納得できる外観です。

スポンサーリンク