きっと明日はいい日になるっ

小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方などつづります。

移動は車よりも列車にしたい[日刊dov.18/01/03]

日記

移動は車よりも列車にしたい

正月三が日の最終日は奥さんの実家と一緒に初詣にでかけました。

場所は富士山の麓、浅間大社さんです。

わたしが住む愛知からは休憩も含めて4時間ぐらいの旅になります。

車での移動でわたしは助手席に座って奥さんが運転、のんびりと風景をながめながらですね。

実は、移動中にブログの更新などをしようと考えていたのですが、どうもここ最近、車内でスマホを見ていると車酔いをしてしうようになってしまいまして。

この日も少しスマホをながめて記事を書いていたのですが、気分が悪くなってきたのでやめ。やっぱり風景を眺めて過ごすことにしました。

車での移動は、自分が運転ならもちろんですけど、自分が運転でなければ隙間時間がたっぷりあって作業出来そうで出来ない。

悩ましいところです。

日次レビュー

体調管理

07:15と睡眠時間は確保しつつ少しづつ平日のサイクルに戻しております。

体重増えたり減ったりですね。あまり運動できていなので大きく増えていないだけまし。

運動

歩数はずっと車のなかにいたのに意外と歩いておりました。

スロトレは今日は時間切れでなし。明日に期待です。

学習

帰ってきてからぐったりしていて、今日の読書はなし。金持ち父さんと貧乏父さんは図書館から借りてきた本なので早く読まないと。

ラジオ英会話とDUOは今日はなし。

dotinstallも今日もなし。

このままずるずると学習習慣がとんでいってしまわないように、明日は踏ん張りたい。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

朝から晩まで外出でぐったり、そのために習慣化タスクはぼろぼろなのです。

一日一新

富士宮の浅間大社に初めていきました。

申し送り

21時以降の自分の時間はメリハリつけてタスクをしていく。

日次レビューと日記についてはこちら

www.chml-iwbht.net

スポンサーリンク