今週のdov. 18/06/24

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

作業の合間にさっとタスク確認するためにTodoistをまた使い始めた

429 Too Many Requests

【日刊dov.】外でもFireタブレットを使いたい

【日刊dov.】外でもFireタブレットを使いたい
日々の出来事をとりとめもなく書いた記事です。 ・ 最近、ブログの執筆用にFireを持ち歩こうといろいろと考えております。 きっかけはwinerosesさんがブログでFire 7を使いはじめたと書かれたこと。 iPad miniの新型がでない

今週読んだ本

“もっと結果を出せる人になる「ポジティブ脳」の使い方(オーディオブック)”

ポジティブとは無理に前向きであることでなく、現状からどうしたら前向きにすることができるのかを考えること。

“アナログ主義の情報術”

ネットで情報が手に入る時代だけど、自分の手足で見つけた情報にはかなわない。

旅行で出かけた先や外出時に見つけた情報誌、列車の釣り紙。

さっと通り過ぎてしまう情報だけど、そこからどう掘り下げていくのかが重要である。

“人見知りで出不精だったOLがコミュニティの女王になった理由”

自分の好きなことを中心にコミュニティを作っていく。嫌なこと・無理はしない。

そのコミュニティを大切に育てていくため、どうしたらいいのかを考えて行動していく、これが重要なのかな。

コミュニティは少人数、定期的に開催、目がとどく範囲で欲張らずに。

セミナーは費用を自腹で払う覚悟を持って開催する。そのぐらい価値があると思った内容で。

まとめ

今週は「今週のdov」を合わせて3記事投稿できました。

来週もこのペースでいけるよう楽しんでいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました