今週のdov. 15/09/06

この1週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

ほぼ日手帳にライフログを残す

ほぼ日手帳にライフログを残す
ほぼ日手帳のオリジナルにライフログを残すようになって5冊、2016年で6冊目になります。ほぼ日手帳にライフログを残す前は小さな手帳にその日のトピックスを記入していたのですが、これがどんどん記入することが増えてきて、小さな手帳では収まりきれな

かれこれ5年も実施しているライフログの残し方を簡単にまとめました。
5年前とかの手帳を見返すとその時の自分に帰れて面白いですよ。

8月は7月よりも多くの方にこのブログを読んでいただきました。

8月度の運営報告
この1ヶ月の運営報告になります。 実績 8月度の投稿記事数は29記事、目標は1日1記事の31記事なので2記事足りませんでした。8月も仕事の頑張りどきだったのでそれを考えると2日書けなかった程度で済んだのはかなり頑張ったのではないかと自画自賛

目標に対して2記事足りなかったですが、7月よりも多くの方に読んでいただきまして、
ありがたいことです。
9月もコツコツと記事を積んでいきます。

気に入ったタイトルならDVD・BDを購入して楽しむのもいいよね。

404 NOT FOUND | きっと明日はいい日になるっ
小さなライフハックネタ、デジタルガジェットの使い方、手帳などのアナログツールの使い方など綴るところからはじまり、今では自作キーボードなどいろいろ楽しんでいる日々を記録しております。

動画配信が熱くなってきましたが、気に入ったタイトルならメディアを購入して何度も鑑賞するのもいいのでは。
Amazonさんでちょうどセールやっていることもあるし。

手帳に予定も実績もメモも目標も書いて1年分の人生を持ち歩く

手帳に予定も実績もメモも書いて人生を持ち歩く
私は能率手帳で仕事のスケジュールとプライベートの予定を管理しています。仕事のスケジュールは会社のグループウエアで管理していますので、能率手帳は帰宅後に翌日の仕事の予定を確認するために使用していて、どちらかといえばプライベートの予定を管理がメ
手帳のガントチャートに習慣を記録して、自分の成長を楽しむ
能率手帳やそのほかの手帳についているガントチャート、本来の使い方ってどうなんだろう? いまいちよくわかっていないんですよね。 でもせっかくついてきているガントチャートなのでここも活用しましょう。 TOP|NOLTY®|JMAM 日本能率協会
忘れちゃうから年始に立てた目標を手帳の中表紙に書いておく
今年の目標はなんだったかな? 皆さん、年初に今年一年の目標立てました? 私はなんとなく立てたのですがほとんど実現できていなくて、 もっと言っちゃえば半分以上はの目標はなんだったのか忘れてしまった・・・。まだ9月だからなんとかなるかな。皆さん

手帳に予定を書く、実績を書く、メモも書いていつでも参照できるようにしておく。
習慣を記録して自分の成長と努力を確認しつつ前に進める。
目標を書いて何度も自分に再インストールする。
手帳になんでも書いておく、これってライフログですね。

タイトルとURLをコピーしました