今週のdov. 17/12/10

この一週間のまとめ記事になります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

今週は1記事、全くアウトプットが細いですね。

プライムフォトの保管先は実際どこなのか

プライムフォトへの保管先は実際どこなのか
iPhoneで撮った写真はGoogleフォトに集約するようにしていましたが、デジカメやFireタブレットも含め各デバイスで撮影した写真の保管先をAmazonのプライムフォトに集約することにしました。 でも、少し使いにくいなぁと思うことがあり

今週読んだ本

“史上最強の人生戦略マニュアル(オーディオブック)”

これで二回目になりますね。

人生は全てが自分の選択によって決まってくる、それが積極的な選択でなくとも。

自分から何もしなければ今の状態から変わることはない。自分の意志で動いていかなくては何も変わらない。

響くことが沢山ありまして、隙間時間に機会を見つけて何度も眺めたくなりましたので、書籍版を購入することにしました。

習慣化

読書

オーディオブックが中心となっておりますが、毎日読書することができております。

運動

スロトレ等の筋トレを中心とした運動ですが、今週は半分がスロトレ、半分が腹筋と腕立てでした。時間がなくとも腹筋と腕立てでノルマクリアになるのはいいですね。

英語

リスニング

NHKのラジオ英会話を聞いておりますが、こちらも毎日実施できております。

リーディング

DUOによる英単語学習ですが、毎日実施です。今週は時間の確保が難しく1ページのみの学習という日もありましたが、なんとか毎日実施です。

一日一新

17/12/04

なし

17/12/05

複合機のスキャナをPCなしで使用

17/12/06

なし

17/12/07

なし

17/12/08

なし

17/12/09

なし

17/12/10

なし

まとめ

ブログの執筆スタイルを少し変更することになりまして、そのためにブログネタはあるのにかけない状況が続いております。

なかなか、執筆にいいタイミングを見つけることができていない。どうしたものか。

タイトルとURLをコピーしました