聞き放題にどっぷりはまる。プライムミュージックが手放せなくなってきた。

みなさん、プライムミュージックって利用されていますか? Amazonのプライム会員だと無料で音楽が聞くことができるサービス。

わたし、その面白さからどんどんプライムミュージックが手放せなくなってきて。

今回はこのあたりをまとめてみます。

プレイリストが入門者にちょうどいい

普段は洋楽を中心に音楽を聴いています、ハードなロックを中心に。

でも、以前からジャズにも興味があって聞きたいなぁとは思っていたけど何から手を付けていいのかわからない。

FMラジオとか聞いていても洋楽は流れてもジャズまではなかなか流れないじゃないですか。流れても、ジャズ専用番組とかコーナーだけで。

なので、聞きたいけどどうしたものかと思っていたんですよ。

プライムミュージックにはプレイリストというものがあって、邦楽とか洋楽とかロックとかポップスとかプレイリスト化されています。

ジャズにもプレイリストがありまして、しかもちょうど入門者にいいように有名な曲を集めたプレイリストが。

「これ聞いたことある」、「あれこんなタイトルなんだぁ」とか聞いているとすっごく面白いんですよね。

わたしみたいに、興味ある分野があるんだけどどこから手を付けていいのかわからない人が、このプレイリストを利用するといいんじゃないかと思いますよ。

スポンサーリンク

無料だからどんどん聞いちゃう

プライムミュージックはプライム会員なら使い放題です。

なので、どんどん聞いちゃいます。だってプライム会員なら無料なんですから。

ジャズについていえば毎日のように通勤の列車の中で聞いていますよ。

自宅だとクラウドから直接。ラジオのように流しっぱなしで聞いています。

外出先だと通信量が気になるのであらかじめスマホにダウンロードしてから聞いています。

スマホの容量もありますから、気分によってプレイリストやアルバムを選択してダウンロード。

もうね、自分の知らない音楽ばっかりで、とっても楽しいんですよ。

おすすめ

わたしが最近よく聞いているプレイリストとかアルバムなど紹介しておきます。

このあたりを中心に気分によって選んでダウンロードして聞いています。

ジャズ名曲 20選

これ聞いたことあるってのがたくさんあってとても楽しいですよ。

J-POPヒッツ

子供のころ聞いた懐かしい曲から最近の曲まで楽しめます

Big, Bigger, Biggest

MR.BIGのアルバム。

これ持っていたんですよね。懐かし~。

Van Halen

初期のアルバム。ノリノリですよ。

ザ・ビートルズ TOP 50

ビートルズも聞き放題なんて!!

まとめ

この前CDを買ったのは何時だったんだろう?

プライムミュージックとか聞き放題サービスの登場でどんどんCDから遠ざかっちゃいましたね。

Amazon.co.jp
Amazon Music

無料
(2018.07.23時点)
posted with ポチレバ
タイトルとURLをコピーしました