今週のdov. 17/04/16

この一週間のまとめ記事となります。

スポンサーリンク

この一週間の記事

マルマンの方眼レポートパッドが安くて書きやすい

マルマンの方眼レポートパッドが安くて書きやすい
先日、「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」を読んでから方眼ノートがわたしの中ではやっております。 以前職場でのノートとして購入したものの少し使った後に使わなくなってしまったマルマンの方眼レポート用紙REPORT PADがあったことを

トラベラーズノートで実施するわたし流のメモ術

トラベラーズノートで実施するわたし流のメモ術
トラベラーズノートのパスポートサイズを持ち歩いてひらめきや気になっていることをメモしております。 メモ術本の中では有名な本、"100円ノート「超」メモ術"を読んでしっかり影響を受けまして、そのままアイディアを使わせていた

物理メディアは心配! デジタル写真はクラウドにも保存しよう

物理メディアは心配! デジタル写真はクラウドにも保存しよう
みなさん、デジカメで撮った写真はどうように保存されていますでしょうか? 先日、自宅で使用しているPCの動作が怪しくなりまして、具体的には何をしても「応答なし」で止まってしまう、シャットダウンもままならない状況に。 「このままだと撮りためた家

今週読んだ本

“旅ノート・散歩ノートのつくりかた”

まずはどこに出かけるのかを決めるためのノート作り、旅の道中でのメモの仕方、旅の後のノートのまとめ方を記載してありました。

楽しそうなノートの写真がたくさんあって、読んでいると旅・散歩に出たくなるんですよね。

“新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣(オーディオブック)”

これで2回目かな。

のぞましくない習慣をやめるということにフォーカスして習慣化メソッドを紹介。

古川さんの続ける習慣や早起きの習慣の復習にもなりました。

最近、だらだらすることが多くなってきたので、これをきっかけにやめてみようかなぁ。

習慣化

読書

「細切れ時間で読書する」が習慣として定着してきたようで、今週も毎日読書することができております。

運動

毎日運動は実施できております。2日ほど腹筋等の筋トレで代用してますがそれ以外はスロトレを実施。

ストレスなくスロトレできております。

英語

今月の習慣化項目です。

毎日英語リスニングをできております。土日や時間的に厳しいときはEnjoy Simple Englishを聞き、平日はラジオ英会話を聞いております。

一日一新

17/04/10

わたしだけで子供のお迎えと寝かしつけまで

17/04/11

図書館のインターネット予約を登録

17/04/12

なし

17/04/13

mineoのメール設定

17/04/14

Amazon Prime Photoアプリのインストール

17/04/15

図書館のインターネット予約をした本を借りる

17/04/16

午前中は第2領域の時間として使ってみた

まとめ

なかなか一日一新を続けるのは難しいですね。

毎日とはいかないまでも一新を探し続けて楽しんで行きますよ。

タイトルとURLをコピーしました