【日刊dov.180210】趣味にも英語が必要な時代

とりとめもない日記と前日の日次レビューを兼ねた記事です。

日記

趣味にも英語が必要な時代

昨日話題にあがったElectronの話、結局近所の書店には期待する内容の本がなかったのでAmazonに注文したわけですが、primeでもそんなに早くには届かないわけで、一日ネットの情報を集めておりました。

で、いろいろ調べているうちにたどり着いたのがElectronの公式サイト。

あれはできるのかなぁ、これはどうして実装していけばいいのだろう?って感じで結局APIのドキュメントを読んでおりました。

Electronの公式サイトって主なところは日本語化されているのですけど、APIのドキュメントは半分ぐらいが英語表記、こんなところにも英語力が必要になるんですよね。

まぁ、好きで調査しているので英語なんてもろとせずに読み進めていくわけですけど。

仕事だけじゃなく、趣味にも英語は必要な時代なんだなぁ。

レビュー

今日も日次レビューに行きますよ。

体調管理

▲睡眠時間は8時間確保できました。でもまだ眠い!

▲体重はどっと増加!なぜ?

運動

▲今日はほとんど歩く機会がなかったので歩数はかなり少ない。明日ウォーキングできるかな。

スロトレはお風呂前にのんびりしすぎて出来ず。

学習

読書は一冊読み終えましたね。

英語は、今日はDUOのみ、隙間時間を見つけて。ラジオ英会話はお休みとしました。

今読んでいる本

習慣化タスクチェック

▲なるべく日中の隙間時間にタスクを実施するようにして、なんとかこの程度。明日は一つ増やそう。

一日一新

なし

申し送り

休日ということで夜は休息時間としていこう。
そのために、なるべく日中にタスクを実施していこう。

日次レビューと日記についてはこちら

ブログ更新への抵抗感を減らすためにしようと考えていること
メンタル的にもまいりつつあることもあるのですが、最近このブログの更新頻度がどんどん落ちてしまっています。かといって全く更新できていないということではなく。別館で毎日綴っている日記は書くことができていますので。ただ、別館ブログは読者数も少...